Be the Best Partner.

あなたのビジネスや経営の目標達成に最適なシステムのあり方を、フラットな目線でご提案いたします
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弊社の取り組み

同じ目標を共有するビジネスパートナーとして

これからの時代は、過去に例のないスピードで経営環境も市場環境も激変していきます。 その中で最大限のパフォーマンスを引き出すには、各々が自分の強みを最大限に活かすことに集中し、弱みはそこを強みに持つパートナーと補完し合うことが求められてきます。 リソースの限られた中小企業であれば、なおさらです。

私たちはシステムを提供する会社です。

しかし、そのシステムを最大限に活かすためには、最新の技術だけではなく、マーケティングやセールスといったビジネスそのものへの理解をより深めていくことが何よりも重要だと考えています。 そして、システムは納品して終わりではありません。むしろ納品してからがスタートです。

一過性の取引関係で終わることなく、5年、10年と息の長い、末永いパートナーシップを構築し、あなたと共に成長していきたい。それが、私たちの願いです。

主な開発事例

当社の開発実績の一例をご紹介いたします

受託開発

旅行会社向け

GDS連動システム(Amadeus、Infini)
航空券手配管理システム

金融機関向け

旅行保険オンライン契約システム
保険証券オンライン発券システム

物流商社向け

物流・在庫管理システム
オンライン受発注システム

パッケージ

簡易型iPad端末認証アプリ

セミオーダータイプのスマホアプリを使った簡易型のWEBシステム用端末認証アプリです。 Android用へのカスタマイズも承っております。

航空予約情報連携システム

GDS(Amadeus, Infini)と連動し予約情報をその他システムへ連携するコネクターアプリです。 こちらもセミオーダータイプとなっており、お客様のニーズに合わせてカスタマイズも承っております。

地図サービス連携システム

Google MapやMap Box等の地図サービスと連携するコネクターアプリです。 こちらもセミオーダータイプとなっており、お客様のニーズに合わせてカスタマイズも承っております。

開発のステップ

当社では基本フローをベースに、お客様のニーズに合わせた進め方をご提案いたします

STEP1
ヒアリング

お客様のご要望をうかがいます。
無料相談をご利用いただくと、簡単なヒアリングで見積りやご提案に移ります。 ヒアリングでは、御社の状況、将来のビジョン、いまの課題や問題、予算のこと、など率直にご要望を言っていただければ、できる限り努力させていただきます。 ヒアリングをもとに、おおよその見積りを提出します。

STEP2
概算見積、基本契約

概算見積は、お客様にシステム全体のボリュームと、おおよその費用を把握いただくための作業です。 基本契約は、システムの基本的な方針について、お互いに約束を交わします。 契約書は、項目によって分かりづらい文面があるかもしれませんが、必ずお読みください。 契約書をお渡しする際に、担当者が丁寧にご説明するよう努めています。 精度の高い提案と、細かい見積りをご提示するために、弊社では「要件定義」を大事にしています。 そのため、あえて開発とは別の契約をし、お客様のリスクを軽減するステップを踏んでいます。

STEP3
要件定義

「要件定義」とは、お客様が何を要求されいて、実際どのような機能がシステムに装備されるべきなのかを明確にしていく作業です。 お客様の要求に対して、システムがどのような機能を持つことがベストであるかを検討し、その成果を「要件定義書」としてまとめます。 これまでの経験から、この作業は、システム開発でもっとも重要なプロセスだと実感しています。 要件定義は、お客様と私たちで創り上げていく作業です。ぜひ、ご協力をお願いします。

STEP4
正式見積、開発の契約

システム開発についての、ご提案と正式な見積りをお届けします。 ご提案は、システムを導入することで、御社の目標が最速に達成できるようベストを尽くしたアイデアを提出いたします。 また、お見積には、必ず明細書をつけています。 不明瞭な点がある場合は、必ず担当者にお申しつけください。 システム開発についての正式な契約を締結します。

STEP5
設計

要件定義で決定したシステムの仕様をもとに、具体的な動作や画面などを決める作業です。 現場の方に確認いただくことが多くあります。お忙しいとは思いますが、ご協力ください。 この設計書をもとに、開発へと入っていきます。

STEP6
開発

システムの開発を行います。 システム開発は原則として弊社のオフィス内で行っています。 そのため、進捗を心配されることのないよう、進捗状況は定期的にご報告し、安心して納品まで過ごしていただけるよう努めています。

STEP7
運用準備

いよいよ、システムを使うための準備を行います。 創り上げたシステムを、スムーズに現場の業務に移行していく、とても重要な工程です。 運用準備は、お客様と一緒に行う作業です。ぜひ、ご協力をお願いします。 データの登録を行い、実際にシステムを使っていただきます。

STEP8
納品検収

システムを納品するにあたり、設計と差異がないかどうか最終確認をお願いします。 使用する方の日常業務に支障がないよう、納品検収は、お客様の繁忙期を避けるたスケジュールを設定しています。

STEP9
運用 (オプション)

御社の目的が最速で達成できるよう、システムの運用・保守のお手伝いを別途ご用意しています。 稼動開始はゴールではなくスタートです。 本当にシステムを安心して使いこなし、さらに成長、成熟させていくために、全力でお手伝いします。

会社概要

商号

株式会社ティーエスピーインターナショナル(TSP International Co.Ltd.)

代表取締役

廣島 純

資本金

1,000万円

設立

2003年1月

従業員数

34名(グループ総数)

役員数

4名

取引金融機関

みずほ銀行  藤沢支店  鵠沼支店
三井住友銀行  藤沢支店

主要取引先

エイチ・エス損害保険株式会社
株式会社阪急阪神ビジネストラベル
一般社団法人国際交流サービス協会
株式会社オンサイト その他、多数

沿革

1994年   株式会社ティーエスピーインターナショナル設立
1998年   有限会社イクスイ企画設立
2003年   両会社を統合合併し、現商号を存続商号名とする

本社所在地

〒251-0052
神奈川県藤沢市藤沢40
TEL : 0466-50-0896  FAX : 0466-50-0770


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